Translate

2012年6月7日木曜日

F井県知事N川独白 関西の奴らには我慢がならん(フィクション)


何が夏季限定稼働だ。リスクのある原発を再稼働させる福井県民を何と思っているのか。本心は原発の電気なんかいらんが、電気が足りないから夏だけ稼働をみとめてやると言うのだ。上から目線だ。

日本経済全体のために原発は重要であり、再稼働が必要ではないのか。福井はその大義のためにリスクを甘受しようと決意しようとしている。福井の原発は関西のための電気をつくってきた。関西のためだ。再稼働してくださいと頼むのは関西の方ではないか。

もし関西の知事たちが、再稼働がこの夏限定で、そうでなければ再稼働反対と言うなら、福井県は再稼働しなくてもいい。その責任は、関西の知事たちと首相がとればいい。

原発マネーはほしいが、一寸の虫にも五分の魂がある。君子豹変のH下知事、あいつはあれだけの暴言を吐いておきながら、再稼働容認だと。よく言うよ。私には何の謝罪もお願いもない。人間として絶対に許せない。

こうなったら原発なしの福井の再生を国と関西の責任でやらせる。俺の腹は決まっている。これで今夜からぐっすり眠れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿