Translate

2012年2月16日木曜日

橋下市長職員アンケート反対Occupy Nakanoshima行動をしました


215日ツイッターで呼びかけた大阪市長前行動をしました。主催者なし、演説なしでボードをもって立つだけの行動です。 

9名の参加でした。1人だったらどうしよう、100人以上も集まったらどうしようと思っていましたが、9名集まってよかったです。ソーシアルメディアの可能性を実感しました。右翼が行くぞとメールでの「警告」をいただきましたが、来られませんでした。

市民からの反応は好意的だった。市職員の反応はよくわからなかった。橋下支持者からの抗議を予想していましたが、ありませんでした。直接話しかけられた意見は「橋下はひどい」「橋下はあほなやっちゃ」が多かった。

通行中の一人から「どこが憲法違反ですか」と質問をうけた。議論を吹っ掛けられたのかと思い一瞬緊張しましたが。「職員アンケート」の内容を説明すると、「わかりました。大変ですね、でもそんなことは、ほとんどに市民は知らない。もっとアッピールしないといけない」と言われた.

99%を獲得するには、連帯の仕方・アッピールの仕方をもっと工夫しなければならないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿